もう一度行きたい場所

私が高校生の頃のお話です! 私は中学3年生の頃膝を壊してしまい、運動生命に関わりスポーツ全般が出来なくなり、勉強が苦手だった私には絶望でした。 その頃私は自分はスポーツ以外なにもない。と思い!1つ人より優れたものが必要だと思い英語の勉強を始め…

貯金の方法(大学生3)

効率よく貯金額を増やすにはどうすればいい?おすすめのバイト術を紹介 支出を減らすことで目標金額の貯金に近づくことはできます。しかし、それにも限界があります。やはり収入を増やすことが目標金額に早く到達するカギを握っています。次に収入を増やすた…

貯金の方法(大学生2)

大学生の間に30万円貯金する方法は?貯金をして安心したい、就活費用に備えたい、友人と旅行に行きたいなどの理由で、これから貯金を考える人もいるでしょう。貯蓄額10万円に満たない学生は、まず30万円貯金を目指す方法を考えていくのがおすすめです。 30万…

貯金の方法(大学生)

「大学生が貯金をする必要はあるの?」と疑問に思う方が気になるのは貯金の目的ではないでしょうか?なぜ大学生が貯金をするのか、次にその理由を紹介してきます。 大学生が貯金をする理由は主に以下の4つです。・万が一のため・旅行やイベント・自分の欲し…

1人の時間の過ごし方

仕事柄、私は今まで一流と呼ばれる多くの人々と会ってきた。そういう人と接するときにいつも聞いていたのは、「どんな休息を取って、高いパフォーマンスを発揮しているのか?」ということだ。 ここでは自著『超一流の超休息術』から、一流の「ひとり時間の過…

ドライブと音楽

会話のきっかけにもなるドライブミュージック。親しい仲間とのドライブを盛り上げたい!ひとりで飛ばして鬱憤晴らし!ドライブデートで大切な人へメッセージを送りたい!そんなときに音楽は欠かせませんよね?ついつい眠気が襲ってきたり、無言が続きそうな…